食ビジネス応援カンパニー

メニュー

オリマツを選ぶ7つのポイント 確かな目利きで選んだ食品包装資材を「欲しい時」に「欲しいだけ」 数多くある食品包装関連資材の中から、最適なアイテムを選び抜き、より良い形でお手元にお届けし、お客さまの売上アップ・コストダウンのお役に立つことがオリマツの仕事です。 オリマツを選ぶ7つのポイント 確かな目利きで選んだ食品包装資材を「欲しい時」に「欲しいだけ」 数多くある食品包装関連資材の中から、最適なアイテムを選び抜き、より良い形でお手元にお届けし、お客さまの売上アップ・コストダウンのお役に立つことがオリマツの仕事です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7

品の「見栄え」の差別化により、売上アップに貢献します

食品包装資材は、時としてそのデザインが商品の売上を左右する力を持っています。

中食分野において商品のライフサイクルが短くなりつつある今、付加価値を向上させるために包装資材が果たす役割はますます重要なものになってきました。「商品をより美味しそうに見せたい」「せっかくのこだわりをもっと発信していきたい」、そのようなお客さまのニーズに確実にお応えしたいとオリマツは考えています。

食ビジネス業界で長年培った経験をベースにしながら、最新のマーケット動向や数々の成功事例を取り入れ、お客さまの売上アップに貢献する魅力的な商品提案を行い続けていきます。

品の魅力を損なわず、品質とコストの最適化を図ります

食品包装資材のコストは、そのままお客さまの商品の売価にも反映します。

高いデザイン性を備えた容器は当然売上を向上させるかもしれませんが、品質の高さを追求し始めればきりがありません。

かといって、安価に引かれて容器のクオリティを下げて商品の見栄えをありきたりなものにしてしまい、売上にマイナスの影響が出てしまっては、たとえコストを下げられたとしても本末転倒です。商品の魅力を損なわず、いかにコストを抑えるか。その手法を熟知し、創意工夫でオリジナリティの高い提案ができるのがオリマツの強みです。

お客さまの商品における課題を正確に捉え、品質とコストの最適化を図ります。

のプロとして介在することで「見えないコスト」を削減します

オリマツは、弁当容器・折箱などの食品包装資材を中心に、厨房用品その他の「食ビジネス」にまつわるさまざまなアイテムをワンストップで調達する卸売業者です。

創業110年を超える経験を持つ企業として、多数のメーカーとのお取引で築き上げた実績・信用をもとに、リーズナブルな価格での仕入れを実現します。

お客さまのニーズに応じて資材をご用意するだけでなく、卸売が本来持つ決済、在庫調整、物流サービスをトータルで提供することで、お客さまで行っている発注や検品の手間、在庫スペースなど「見えないコスト」の削減に貢献します。

客さまの経営に寄り添う、包括的なコンサルティングを
提供します

御用をお聞きして資材を用立てる、それだけが当社の仕事ではありません。

営業専門セクションが専属で担当することでお客さまのビジネスを深く理解し、ビジネス上の課題の発見から、商品の売上アップに向けた提案、原価低減のためのトータルコスト提案まで、業績向上に向けたさまざまな提案を行えることもオリマツの強みです。

消費者の嗜好やニーズは多様化し、食ビジネスを取り巻く環境は日々変化しています。膨大な情報があふれる中、確かな選択眼で時流・ニーズに沿った情報を選び取り、それらを組み合わせることでオリジナリティあふれる選択肢を提供します。

社便配送エリア内は、配送専門セクションの
ドライバーがうかがいます

営業セクションが専門であるなら、配送セクションも専門であるべき。

そんな想いでオリマツの配送ドライバーは当社の正社員が担当しています。単に物を運ぶだけではなく、営業セクションと密に連携をとり、お客さまとのコミュニケーションを通じて日々生じる細かなニーズにもお応えしてまいります。

自社便配送エリアは東京・神奈川。20台を超える自社のトラックがお客さまの元へ荷物をお届けします。もちろん、自社便配送エリア以外の地域に拠点を展開されていても、物流業者と提携していますので、日本全国どこへでも「欲しいもの」を「欲しいだけ」の単位でお届け可能です。

6,000以上のアイテムを揃える物流センターで、小ロットアソート配達を実現

オリマツでは延べ面積1,000坪を超える物流センターを有しています。

食品包装容器などの食ビジネスに必要な資材なら何でも、さらには衛生資材や文房具、ユニフォームなどの衣料品まで幅広い商品を取り扱っており、アイテムの種類は6,000以上にも上ります。

この自社物流センターを駆使することにより、「欲しいもの」を「欲しい時」に「欲しいだけ」調達する小ロットアソート配達を実現。

お望みのアイテムを組み合わせてまとめてお届けすることが可能です。最短でご注文の翌日には配送可能ですので、お客さまの在庫スペース削減にもお役立ていただけます。

ITを駆使し、発注の手間の軽減、蓄積データの活用でお役に立ちます

2017年3月より、お客さまだけがご利用いただけるWeb受注システムを業界に先駆けて導入しました。
定期的に必要となる消耗品などを、指定された価格・手配方法で簡単にご注文いただけるシステムです。

これにより、お客さまの発注の手間が軽減できるだけでなく、注文データの蓄積により資材消費の傾向などを簡単に把握して、今後の経営判断に活かしていただくことが可能です。

情報化時代に欠くことができないITへの投資を積極的に行い、情報のハブとしてお客さまのお役に立ちたいと考えています。

CONTACT
お問い合わせ

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

045-461-5141 受付時間 平日9時~17時30分(土日を除く)
topへ戻る